ブログの資産化計画

プチ不労所得の仕組みを作るための活動の一環として、ブログの資産化を目指すブログ

はじめまして!「ブログの資産化計画」を始めます!

はじめまして!

 

本ブログ管理人のかずきびと申します。

 

これから、本ブログ「ブログの資産化計画」を運営していこうと思います。

 

実は私、このブログの他に、下記3つのブログを運営しています。

 

①大阪で自由気ままに生きる道

私のメインブログです。ワードプレスで運営している雑記ブログです。

 

②大阪で自由気ままに生きる道(別館)

 私のサブブログです。はてなブログで運営している雑記ブログです。


③週3日だけ働いて生活するフリーコンサルタントのビジネス情報局

ワードプレスで運営しているセミリタイア情報特化型ブログです。

 

この3つのブログを更新・運営するだけでも、結構大変なんですが…。

 

4つ目のブログを立ち上げることにしました!

 

実は、書きたいけど、あまり書いてこなかったネタがあるんです。

 

「ブログのアクセス数を増やしたい」

 

だとか

 

「ブログを運営するためのコツ・裏技」

 

のようなネタです。

 

あまり書かなかった理由は、ブログを運営している人にしか分からない情報になるため、一般の方も読む雑記ブログの内容としては、ふさわしくないと考えたためです。

 

そこで、ブログ運営に関するネタだけに特化し、別ブログを立ち上げようと思いました。

 

ワードプレス

はてなブログ

ブログランキング

SEO

・アクセス数

 

あたりを、主要なキーワードとして、情報共有していければと考えています。

 

4つ目のブログとなりますので、不定期更新となりますが、今後とも、よろしくお願いいたします。